ネットで稼ぐ!ドル箱.com サイト運営日記

ブログトップ

サイト移転しました。

ドル箱.com サイト運営日記はサイト移転しました。

↓移転先↓
http://dorubakox.blog95.fc2.com/

ブックマークなどしておられる方がいらっしゃいましたら、ブックマークの変更をお願い致します。

 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-06-16 02:41 | その他雑記

塾長さんと・・・

先日、、いや先週の日曜にシングルファーザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せの塾長さんに初めてお会いしました。

同業者?というか同じ方向性の方とお会いしたのは初めてだったので、ものすごく興奮しました。いままでこのジャンルのことを話したくて話したくて仕方がなかったんですね(^^;)

とても迷惑をおかけしたのですが、とてもよい方だったのでよかったです?(・・;;


東京の池袋で待ち合わせをして・・・5時間近くお話しました。

お酒を飲む場所だったのですが、塾長さんがあまりに話しやすい気さくな方だったので思わず飲みすぎてしまいました。。

ほんとにすいませんっ。。



で、話してみてSEOについては、自分の考えていることとまったく同じことを考えているんだなぁと思いました。

サイトマップについては話があいませんでしたが(笑)


んで、新しいサイトのテーマが一緒でした!

すごい偶然ですね。


着眼点が近いのでしょうか?

それとも考え方が近いのでしょうか??



ともかく塾長さんよりも素晴らしいサイトを作ろうとがんばってます(笑)
(今週は1ページも作ってませんが・・・やる気はあるんですよ?)



今回の件で塾長さんのことが大好きになりました。

塾長さんは嫌いになったかもしれませんが。。(^▽^;)



塾長さんのサイトは、丁寧で内容の濃いサイトです。

アフィリエイトをされている方なら参考になるサイトだと思います。

訪問したことのない方は一度訪問してみてください☆

シングルファーザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ




塾長さん!またこちらに来るときで時間のあるときは連絡くださいねっ。。(・0・。) =33


 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-06-13 18:53 | その他雑記

続・マイクロアドのレポート

コンテンツマッチのクリック報酬型広告であるマイクロアド

当サイト、ドル箱.comに一番多く張っている広告です。


収益額が徐々に安定してきました。

といっても、めちゃくちゃ多いわけではないですが。。




6月分(12日分まで)の成果を公開しちゃいます☆

すべて1日分あたりの平均データです。

広告表示回数:18573回
クリック数:4回
クリック率:0.021%
CPM:2.3円
広告収益額:44.26円
紹介ボーナス額:41.2円
収益額合算:85.52円


つまり1日85円です。

1ヶ月にすると・・・85円×30日=2,550円!


ぉぉっ!w( ̄△ ̄;)w

ブレイナーよりも高いですね・・・
(あくまで予測ですが)

ブレイナーは月平均2,000円行かなかったので。。


んー変えて正解?かな。

ただクリック率が異常に低いのが気になりますね。


広告の質もあるんでしょうけど、広告の背景色を変えたり、広告サイズを変えてみたりする努力が必要かも。


ひまがあったらやってみますか。



<マイクロアドの紹介>
マイクロアドには「ぴたっとマッチ」のようなダウンラインの紹介制度があるので、早めに登録!早めに紹介をしておけば、サイトオーナーにとっては魅力的なアフィリエイトになりそうです。





ちなみに、、


Yahoo!ウェブオーナーセンターのアドパートナーはこわくてほとんど使ってません。

まだまだ「不安定&魅力的な広告がほとんどない」が理由です。



もうちょっとしたら使ってみようと思います。

そのときは、またレポートします。。


 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-06-13 18:48 | アフィリエイト

2008年5月分アクセスランキング

2008年5月度のネットで稼ぐ!ドル箱.comのアクセスランキングを発表します。

1.自宅でかんたん!ネット収入のススメ
2.★メイクマネープロジェクト★
3.〓ダブルバキバキ〓
4.在宅ワーク
5.Yahoo!オークション幸せNAVI


多くのアクセス誘導ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

--------

新しいサイトを作っていたのですが、他のサイトを管理しながらだといまいち波に乗って作れません。。

あれから2ページくらい作ったかな?

全部で8ページ・・・

( ̄u ̄;)


サイトオープンは、もうちょっと先になりそうです。。



--------


マイクロアドの広告ですが、ぼちぼちです。


一日あたり調子がよいときで40円くらい?

ブレイナーとそれほど変わらないかもしれません。


もうちょいと様子を見ようかな。。

というかそれほど低いレベルでもないので、このままでもよいかも。


でも、たまにクリックカウントしてる???

というデータの日もあって、まだまだこれからのサイトなのかなぁ?と思うところもありますが。。




 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-06-07 19:58 | アクセスランキング

新しいサイト作り

新しいサイトを作ることにしました。

ひっさしぶり・・・1年ぶりくらいかな?

久しぶりすぎて、どうやって作るんだっけ?くらい感覚が鈍ってます。。


まだ作っている途中ですが、一番苦労したのがテンプレート

無料のテンプレートを使おうと思ったのですが、気にいるものはリンク必須だったりします。


SEOも考えて新しいテンプレートにしようかと思ったのですが、結局断念・・・

管理しているサイトのうちの1個が、オリジナルだったので、それを流用することにしました。


やっぱり過去に作ったサイトのテンプレートの流用が一番ラクなんですよね。


また新しくサイトを作ることがあったら、一からテンプレートを作るか、リンク必須のものを使うか、どっかで買うか、いずれかにしようと思います。


とりあえず中身を作ってみるのですが・・・

いやー難しいっ!

ある程度興味のある分野だったので、サクサク作れるかなぁと思っていたものの、実際に調べていくうちにかなり新しい新事実が。

こんなことにも使えるのか、こんなこともできるのか、と。

結局2日間かけて6ページしか作れず。。


いやいや、、亀のように遅いですね。

6月1日オープンを目指してぼちぼち作っていきますか。




前に作ったサイトがあるのですが、結局1日20アクセスもない中途半端な状態で放置中。。。


新サイトが落ち着いたらもっかい作り直そうかな。。

また放置しそうな気が。。

 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-05-19 00:56 | サイト運営

Pコインの終焉

Pコイン系列サイトがサーバーダウンしたまま、もう何週間もたちます。

もうあのサイトも終わりですね。

しかし、そこそこしっかりしている企業だと思っていただけに意外で、残念です。

会員数も相当多かったはずですが、急に何かあったのでしょうか。


運営すること自体が困難なほど大変な場面に直面したのか。

どうせサイトを閉鎖するんだから逃げちゃえ、という感覚なのか。


どうやってもサーバーが復旧しない、サーバーは復旧したもののデータが全部消えてしまった。

そんな事態になってしまったとか?

なんにしても黙ってサイト自体を閉じてしまうのは卑怯と言うか、大人げないというか。


こういうことがあるから、ポイントサイトとかは最低換金額に到達したら早めに換金するようにはしているのですが、今回は換金申請と同時にドロンですからね。



マハラジャの系列のアラジンはぴんぴんしています。

アラジンがPコインとそれほど深い付き合いがないのだとしたら、とてもやりにくいでしょうね。

いまごろ抗議がそうとうきているはずで。。


私の方も2月に換金申請したものが5月になっても換金されないので、連絡したところ、連絡してから12日目にして振込み処理が行われました。

しかし、振込み金額が正しくない。

再度問い合わせ中です。

振り込まれるくらいだから、やる気はあるのでしょうが、金額が違うってどういうこと?

相当バタバタしている、ということなんでしょうね。


みなさんもたくさんポイントが貯まっているサイトがあったら、早めに換金した方がいいですよ。。

 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-05-19 00:52 | 携帯収入

夜逃げ?

携帯ポイントサイトのPコイン系列サイトにアクセスしてもサーバーが落ちているようで、ページが表示されません。

この現象は今月の最初くらいに確認したのですが・・・夜逃げでしょうか?

2月くらいに2,000円か3,000円の換金申請をしたのですが、、

きっと支払われないんでしょうねぇ。。

マハラジャの姉妹サイトであるアラジンでは、Pコイン系列サイトは復旧作業中とアナウンスしてはいますが、実際のところどうなんでしょうか。

相当時間たってますが、いまだに復旧されていませんし。

これはOpt-Club以来、最近あまり大きなポイントサイトではなかった夜逃げでしょうか。


もうちょっと様子を見たいような、見てもしょうがないような。

他のサイトの情報によると、今年になってから報酬の支払いを遅延しているとか、いないとか。


とりあえずゴールデンウィーク明けにサーバーが復旧されなければ、いよいよ怪しい感じがします。


 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-05-06 04:34 | その他雑記

モバイルグーグルアドセンスがドコモに対応

いままで非対応だったドコモケータイ端末への広告表示に対応しました。

ドコモに対応してからクリック率が上昇し、収益らしい収益を得られるようになりました。

・・・と理由はそれだけではない気もします。




もともと広告表示の文字コードを自動検出に設定していたため、

「文字化け」ばかりしていて広告表示が正常にされていなかったようです。


文字コードを「Shift-JIS」に変更して広告が正常に表示されるようになりました。

クリック単価はPC版と変わらず、高いレベルを保っているため、

これからそこそこ収益があがってくるはず。。


今後に期待したいところです。


 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-05-05 13:41 | Google関連

2008年4月分アクセスランキング

2008年4月度のネットで稼ぐ!ドル箱.comのアクセスランキングを発表します。

1.自宅でかんたん!ネット収入のススメ
2.★メイクマネープロジェクト★
3.毎月10万の副収入
4.在宅ワーク求人.com
5.おじさんはおどろいた!!ネットで副業


多くのアクセス誘導ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

--------


コンテンツマッチ広告のブレイナーがサービスを終了します。

GoogleAdSenseの次に利用しているクリック保証型広告だったので、ちょっぴり残念です。


コンテンツマッチしているか?といえばそうでもない。

クリック単価もそれほど高くはない。


けれど他のクリック保証型に比べるとだいぶ使いやすいように感じていました。

それだけに残念・・・


今後はアドパートナーにサービスを移行するとかしないとか。



アドパートナーは別の姉妹サイトで利用していますが、


・・・


・・・


いま確認したら報酬ゼロでした。


・・・


・・・


ま、ページビュー少ないしね。

5月中旬にはアドパートナーのクリック保証型広告が登場するとアナウンスされているので、そっちの方に期待したいところです。



とりあえずマイクロアドに張り替えましたが・・・

いまのところクリック単価が4~8円。

単価があまり高くないのが残念なところです。


まぁもうしばらく様子を見てみます。




 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-05-03 12:55 | アクセスランキング

2008年3月分アクセスランキング

2008年3月度のネットで稼ぐ!ドル箱.comのアクセスランキングを発表します。

1.自宅でかんたん!ネット収入のススメ
2.BIG MONEY 資産倍増計画
3.おじさんはおどろいた!!ネットで副業
4.在宅ワーク求人.com
5.Yahoo!オークション幸せNAVI


多くのアクセス誘導ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

--------

円高ですね。


この記事を書いている時点では1ドル102円。

昨年は1ドル120円はあったのに。。

円高によるダメージは非常に大きいですね。

せめて1ドル110円くらいまで回復してほしいなぁ。



「支払いの保留」という手もありますね。

いつ円安になるのかわからないので、あまり気が進みませんが、

その辺の銀行の利子よりもよっぽど高い金額が返ってきそうです。


でも。

いつ円安になるんだか。



--------
いまだけのお薦め、お得情報

アンとケイト
アンケート・モニターの「アンとケイト」がお友達紹介キャンペーン開催中。友達紹介1人につき50ポイント。紹介した人もされた人もお互いに50ポイントがもらえるキャンペーンです。

 Copyrights 2005-2008 ドル箱.com

[PR]
# by paper_clip_circle | 2008-04-05 10:55 | アクセスランキング